arima【さくさくきなこ大豆】食べてみた

さくさくきなこ大豆

arimaの【さくさくきなこ大豆】食べてみました。

スーパー等で発売中です。

参考金額 192円(税込)

大豆イソフラボンで美しさを…

鉄、食物繊維もたっぷり含有、大豆のいいところをまあるくサクサクにほのかな甘さに仕上げたそうです。

国内産契約栽培大豆使用

保存に便利なチャック付き いっぺんに食べなくても大丈夫です。

食べてみた感想

大豆の周りにまんべんなくきな粉がまぶっています。甘さは控えめなので健康志向の方にはおすすめかもしれません。

私は風味が若干足りたいなと思いました。ただ、甘さ控えめのきな粉を味わいたい方にはおすすめです。

原材料名とカロリー『さくさくきなこ大豆』

原材料名:きなこ(国内製造(大豆:遺伝子組換えでない))、粉糖(砂糖、でん粉)、植物油脂、小麦粉、大豆(国産、遺伝子組換えでない)、砂糖、寒梅粉ミックス(でん粉、もち米)、でん粉、澱粉分解物、食塩/膨張剤、(一部に小麦・大豆を含む)

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:468kcal

たんぱく質:14.8g

脂 質:19.5g

炭水化物:61.4g

 -糖  質:55.3g

 -食物繊維:6.1g

食塩相当量:0.15g

カリウム:640mg

マグネシウム:87mg

鉄:2.8mg

ビタミンE:3.1mg

リノール酸:3.41g

大豆イソフラボン:52mg

  (一財)食品環境検査協会調べ

ぜひ探してみて食べてみて下さい。

今日も健康で楽しいきな粉生活を送りましょう!!

最初のコメントをしよう

必須