株式会社麦の穂 吉祥菓寮ファクトリー【焦がしきな粉のはんなりロール】を食べてみた

きな粉ロール

以前に取り寄せたお菓子が美味しかったので同じところから、ロールケーキも京都からお取り寄せしてみまた。

冷凍で届くので食べる3~4時間前から解凍(冷蔵庫に移す)していただくのがいいようです。

『焦がしきな粉のはんなりロール』を食べてみました。

参考金額:1,404円(税込)

食べてみた感想

ロールケーキのスポンジは米粉100%使用の竹炭入り生地です。

中の生クリームときな粉クリームも優しい甘さで、きな粉クリーム(ホワイトチョコ入り)は正に焦がしクリームの香ばしさがあります。アクセントでわらび餅をイメージしたゼリーのプルプルした触感が何とも言えません。4~5人でいただくにはちょうどいい大きさかも。コーヒーでも緑茶でもどちらでも合うと思います。

 原材料名・カロリー『焦がしきな粉のはんなりロール』

【原材料名】

原材料:生クリーム(国内製造)、(国内製造)、鶏卵、砂糖、食用油脂、米粉、きな粉、はちみつ、チョコレート

/トレハロース、乳化剤、香料、香料、竹炭、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(VE)、着色料(カロチン)、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

【カロリー】(栄養成分表示 100g当たり)

エネルギー:327kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:22.7g、炭水化物 26.3g、食塩相当量:0.09g(推定値)

ご興味のある方是非お取り寄せしてみて下さい。

今日も健康で楽しいきな粉生活を送りましょう!!

最初のコメントをしよう

必須